フィリピンの大学に通っている日本人の若者のブログ

初めまして。現在、フィリピンのバギオという町の大学に通っている、兵庫県出身の若者です。日本の高校を卒業後、新しい世界を経験する為、日本の発展、世論に注目を浴びない隠れた問題などの解決に将来貢献できるようフィリピンでの生活を選びました。フィリピンで英語留学を終えてから、この地の大学でComputer Science(コンピューターサイエンス)を専攻に勉強することを決めました。なぜフィリピンを選んだのか。などは後々もし興味を持って頂ける方がいらっしゃれば書かせて頂きたいな。と思います。

 

基本的にこのブログでは日本の抱える幅広い問題についての自分の意見、フィリピン情報、フィリピンの大学でどのような勉強をしているかなど、自分がインプットした情報をアウトプットする場としてはてなブログを利用することに決めました。読んで頂ける方々にリアルな情報を伝える事はもちろん、自分にとって第三者の意見を聞く事ができるブログに仕上げることが目標です。かなり自分好みの自分色のブログになると思いますが、1人でも興味を持って頂ける方がいれば幸いです。

 

いわゆる「意識高い系」に分類される人間かもしれませんが、そんな事は気にせず自分の意思を貫いてこのブログを書かせて頂きたいと思います!ですので賛同して頂ける方はもちろん、自分の意見に批判して頂ける方々もいらっしゃればこのブログを書いている意義に沿うと思います。

それでは宜しくお願いします!